風早小夜子のブログ

本の紹介とか。漫画の紹介とか。考えてることとか。いろいろ。

ちゃんと出しました!よ!

こんにちは。風早小夜子です。

 

もっとほかに書きたいことがあった気がしたんだけど、忘れました。思い出したらまた更新しよ。

 

先日の3月31日消印有効が締め切りだった、小説すばる新人賞に無事応募完了しました。わりと会心の出来だと思うの。結果はどうなるかは分かんないし、こんなレベルじゃ足りないのかもしれないけど、少なくとも自分が今まで書いたなかでは最高の出来なので良しとしましょう。

中高生の頃は、駄作の自覚があったけど、今回のは自分でもわりとおもしろいと思えるのが嬉しい。その節は、読んでくれた友人たちありがとうございました……。

 

今回も、何人か原稿送らせてもらってて、ちょくちょく読んでもらえてるのが嬉しい。本当に有難いことや……。

 

次、書きたいものはあるんだけど、ガチガチのゴリゴリで紛争系の勉強しないと書けなさそうなので、まずはお勉強をします。小説のネタって皆さんどうやって考えてるんだろう。これ以上書ける気がしないんだけど。

 

バクマン。」でシュージン(だっけ?)が言ってたけど、日常を書いておもしろく読ませる人が本当に最強だよなあ。それが純文学かしら。純文学の定義、半径50センチ以内に起こる出来事しか書いてないって言ってた人、いたよね。2メートルだっけ。適当やな。

 

ワーホリ行こうと思って会社辞めたのに行ける状況じゃなくなってしまった。とりあえず九月に延期したけど、九月も微妙そうだよなあ。このまま実家に寄生するニートになるのは流石によろしくない……。実家があって、人が一人増えるのに耐えうる余裕があって、関係性が良好なのに感謝。じゃないと飢え死にするところや。

ワーホリ諦めて大学院行こうかな。紛争系の勉強するならありだよな。ただ知りたい調べたいだけで、新しい知見をもとに論文が書けるかと言われると難しいけど。

 

というわけで人生路頭に迷ってます。常に迷ってるね。

時間だけはたくさんあるので、お片づけと読書に勤しむぞ〜。嫌だけど歯医者にも行くぞ〜。