風早小夜子のブログ

本の紹介とか。漫画の紹介とか。考えてることとか。いろいろ。

2018-09-03から1日間の記事一覧

本が嫌いでもいいじゃない。

こんにちは、okapです。 明日の仕事もなくなったし、突発的に時間にゆとりがあるので、思うことを書いてみます。 職業上、たくさんの保護者様と面談をします。内容は、もちろんお子様の学力について。 そのときに、よく聞く嘆きがあります。 うちの子、ゲー…

【第16話】ほしおさなえ『活版印刷三日月堂 星たちの栞』大切な人にかける言葉を探している人へ。

こんにちは。 下宿先に戻ってきました、okapです。 一人暮らしのことを下宿するって関西の言い方だっけ?まあいいか。 台風の影響で明日が休みになって嬉しいです。 これ幸いとばかりに、実家から本を借りて帰ってきました。 紹介するのは、ほしおさなえ『活…

【第15話】小手鞠るい『美しい心臓』美しいものを手にとって、ため息をつきたい人へ。

こんにちは。 ここ数日、あまりの眠たさに更新を断念してました、okapです。 でも、ずっと宿題をサボっているような、もぞもぞ感があったので、ブログ更新が身についてきたような気もします。 昨日今日とお休みなので、久しぶり(といってもお盆振り)に実家…